表紙に戻る
MONO代表・土田英生のブログです

2006年07月15日

そう言えばタバコのこと。

 禁煙は続かなかった。
 一週間強で断念した。
 三日目、四日目辺りが一番苦しく、もがきながら我慢していた。と、五日目から途端に楽になった。で、一週間経つとタバコのことを考えなくなった。「おお、やめられた」と感動した。なのに……吸ってしまった。
 一昨日、ドラマ「東京タワー」の完成披露試写会に行って来た。まるで映画のようにちゃんとした試写会。内容を書く訳にはいかないが、いい仕上がりだった。放送が楽しみだ。
 で、終ってから食事会。田中裕子さんや蟹江敬三さんと喋れたのが嬉しかった。やはりベテランの役者さんは違うね。漂わせてる空気からして魅力的だし。
 そこで大泉君と喋っていて気がついた。そうだ。禁煙を破ってしまったのは彼が京都へ来て一緒に食事をした時だ。話に夢中になっていて気がつくと知らない間に吸っていたのだ。だったら反省すればいいものを、一昨日の食事会でもそんなどうでもいい内容を喉を酷使して必死で喋り、再びタバコもたくさん吸った。おしゃべりと喫煙からは中々逃れられない。
posted by 土田英生 at 01:56| 京都 ☁| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする