表紙に戻る
MONO代表・土田英生のブログです

2014年04月28日

分かりにくい

 「豚丼」の写真が、関係のない文章の間におさまっている様がとても気に入った。
 しかし、その理由を書いてしまった。
 ここが私の気弱な部分だ。
 なので今日は「関係はあるけど、どう関係しているのか」を書かずに写真を挟んでいこう。
 
 どうせ5月にはまた東京に来ないといけないので、なんとか一度、京都に戻りたい。
 世の中はどうやらゴールデンウィークだ。
 京都も混雑しているのだろうか。
 東京の混雑と京都の混雑は違う。
 常時人が多い東京と、シーンズンになると混む京都。
 日常生活の一部として歩いている人が多い東京と、観光に来ている人が多い京都。
 私は意外と東京の方がストレスが少なかったりする。

IMG_1804.jpg

 ああ、さっそく、なぜこの写真なのかを書きたい。
 けど、今日はそこを我慢して飛ばそう。

 MONOは京都の劇団だが、メンバー5人のうち、奥村君と尾方君は東京に住んでいる。
 私も結構こっちにいる。
 けど、会わないね。きっと奥村と尾方も会ってない。
 京都でも水沼と金替が会っていたりすることはない。
 ましてや5人で会うことは、本当に公演の時だけだ。

IMG_2747.jpg

 MONOだけでなく、本当は集まって喋らないとなあと思いつつ、そのままになっていることがたくさんある。
 
IMG_1750.jpg

 そろそろ、これのことも考えないと。

IMG_1916.jpg

 ああ、写真も中途半端だし、それに引きずられて文章もまとまらなかった。

 なんじゃ、こりゃ。
 
posted by 土田英生 at 08:05| 東京 ☀| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする