表紙に戻る
MONO代表・土田英生のブログです

2014年06月03日

ベロンベロン

 「ベロンベロン」という言葉は「ベロベロ」を強調した言葉で、ベロベロはヘロヘロから来たらしい。
 つまり、酔って力が入らない、ヘロヘロになる状態がベロンベロンだ。
 
 私はどうやら今はベロンベロンな状態だと思う。
 今日は1日、ずっと仕事をしていた。
 やらなければならないことが山積しているからだ。
 
 夜の12時過ぎ……さすがに疲れた。
 休憩をしようと、音楽を聴きながらぼうっとしていた。
 と、どういう訳だか哀しくなってきた。
 誰にでもあると思うが、妙にセンチメンタルな気分になる時がある。
 まさに今日はそんな日だったようだ。

 だから一杯だけお酒をのもうと思った。
 一杯だけのんだら、再び仕事に戻るつもりだった。
 で……好きなスコッチをハイボールにしてのんだ。
 これくらいならなんてことはない。
 美味しい……。

 もう一杯くらいいいかなと思い、のんだ……。
 結果、何杯のんだんだろう?
 気がついた時には酔っていた。やっぱり1人でのんでいると酔うね。

 もう仕事はできない。
 寝よ。
 朝だしね。
 ……朝なのにベロンベロンだ。
posted by 土田英生 at 05:03| 東京 ☀| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする