表紙に戻る
MONO代表・土田英生のブログです

2014年06月12日

明日から劇作家大会!

 明日は劇作家大会で豊岡に行く。
 今は京都の自宅に戻っている。

 ……考えてみたら東京から直接行けばよかった。
 「移動は東京からですか? 京都からですか?」と、質問されたのはいつだったのか。
 その時は京都にいると思っていたので、「京都です」と堂々と答えた。
 なので電車のチケットなどは京都と城崎温泉の往復でもらった。

 しかし、ドラマ脚本の締切りと劇作家大会はしっかりと重なってしまった。
 昨日も打合せだったので、東京にいた。
 今日の夜、なんとか京都に戻って来た。
 
 そして……やることが山積している。
 だからまだ眠れない。
 劇作家大会の準備もまだ終わっていないのだ。
 リーディングにも二つ出演することになっているが……不安だ。
 しかもだ。青木豪プロデュースの方は踊りまである。先日、稽古が行われていたようで、参考映像を見せてもらった。鴻上さんとか横内さんが踊っていて吹いた。ただ笑って見てしまった。
 笑っている場合ではない。私も踊るのだ。
 なのに……私は全く稽古をする時間がないのだ。
 当日の稽古も、他の企画と重なっていて参加できない。大丈夫なのか……?

 というようなカオスな感じの劇作家大会は明日からです。皆さん、城崎で一緒に温泉につかりましょう。
 →
 
 温泉といえば裸だ。

 で、裸といえば……今日、風呂に入る前に体重計に乗ってみた。
 また、痩せていた。
 マックスの時から13キロ減だ。
 そろそろダイエット本でも出そう。
 嬉しくて、ここに載せようと思わず裸の写真を撮った。
 しかし……でやめた。
 ふざけて裸になっている分にはいいのだが、直立していて間抜けだったのだ。
 
 さてと、早く寝ないと。
 仕事を終わらせよう。
posted by 土田英生 at 03:35| 京都 ☁| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする