表紙に戻る
MONO代表・土田英生のブログです

2014年12月23日

見上げる!

 ずっとパソコン画面に向かっているので、下ばかり向いている。
 人の気持ちと身体はつながっているのだ。
 暗くて笑えない時は、口角をあげるだけで気分が上向くらしい。

 下ばかり向いていると、どうも内向的になり、そして気分も落ちて行く。
 最近はどうも調子がよくない。
 人の前では出さないように努めているけど、どうも沈みがちだ。
 きっと下を向いているせいだ。
 そうだ。
 見上げないと。
 上を見ないといけないのだ。

 今日は『Re:(アール・イー)』の本番だった。
 渋谷の駅から会場に向かう。
 見上げるとシブゲキの入っているプライムビルが青空をバックに建っていた。

IMG_5240.jpg


 テンポを上げて欲しいというお願いだけした。
 よかったと思う。
 リーディングだからと言って、聞かせようという意識が前面に出てしまうと世界が壊れてしまう。
 昼の公演を観て、気になったことだけ伝える。
 本当は夜もみたかったのだが、そのまま私は羽田へ向かう。
 北海道戯曲賞の審査会に出る為に、札幌に移動しなければいけなかったのだ。
 羽田でエスカレーターに乗りながら見上げた。
 天井がこんな風になっているなんて知らなかった。
 見上げることは大事だね。

IMG_5241.jpg
 

 札幌に着くとそこは雪国だった。
 駅を見上げる。

IMG_5243.jpg


 雪にハマって転んだ。
 時には足元を見ることも大事だ。
 見上げてばかりではダメなようだ。
 難しいね。
posted by 土田英生 at 06:28| 北海道 ☔| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする