表紙に戻る
MONO代表・土田英生のブログです

2010年11月21日

初日が終わった……。

 『トナカイを数えたら眠れない』の初日が終わった。
 いろんなハプニングもあったけど、とにかく無事に幕が開いた。
 
 北九州芸術劇場もホント馴染みの劇場になった。
 『約三十の嘘』だけはまだ劇場準備室の企画だったので別の場所で上演したが、それからはMONOだけでも『京都11区』『相対的浮世絵』『地獄でございます』『床下のほら吹き男』で来ているし、北九州芸術劇場のプロデュースで『錦鯉』、それからキューブ制作で『相対的浮世絵』も上演させてもらっている。

 で、本番を迎える度に朝には必ずコーヒーを飲む場所がある。

 IMG_0096.jpg

 川に面していて、正面には小倉城の天守、そして芸術劇場も見える。
 ここで色んなことを考える。
 あそこはああしようとか、ここを変えようとか。

 書いていて、前にも同じことを書いたことを思い出した。
 しかも同じような写真も載せた覚えがある。

 あれはいつだっただろう?
 自分でも忘れてしまったけど、何だかここでお茶を飲んでいるととても落ち着くのだ。
 明日も少し早く起きて行こう。
 そして色々と考えよう。
posted by 土田英生 at 00:32| 福岡 ☀| MONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする