表紙に戻る
MONO代表・土田英生のブログです

2012年02月04日

遅刻。

 『少しはみ出て殴られた』の稽古は毎日行われている。
 本来は昼から稽古をしている時期だが、今回の私は少しばかりバタバタしているので、今は夕方からの稽古だ。
 まあ、さすがに来週からは昼稽古をするんだけど。

 夕方からなので、私は家にこもっていつもギリギリまで書いている。
 「とにかく確認稽古をしておいて下さい」と演出助手のイソッピーにメールをして、一時間くらい遅れて行ったりすることも多い。
 
 自業自得ながら、一人遅れて行く時の後ろめたさ。
 あれなんだろうね。
 怒られるわけではないのに、昔の遅刻の記憶がフィードバックしてくるんだろうか?
 家を出るときから、妙に心が縮こまる。
 乗り換えの桂駅の態度も何だか冷たい。

IMG_0295.jpg 

 烏丸の駅を降りて、小走りに向かうが京都芸術センターの入口もなんだか怒っている。

IMG_0294.jpg
 
 で、稽古場を開けると……
 
IMG_0296.jpg

 意外に楽し気でほっとしたりする。
 気持ちがやっと楽になる。

 これは一場の稽古中。
 雑談をしているわけではない。

 来週からはそんなことのないように、しなければ。



 あ、そうだ。
 京都のアートコンプレックスで世田谷シルク→という東京の劇団が公演中です。
 私は明日の夜、トークに出ます。
 初めて会うので緊張しますけど、頑張って喋ります。
posted by 土田英生 at 02:43| 京都 ☔| MONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする