表紙に戻る
MONO代表・土田英生のブログです

2012年06月09日

「Re:(アール・イー)」が放送されます。

 MONOの前回公演「少しはみ出て殴られた」の時に丸刈りにした髪がとても中途半端な長さになっている。

 寝起きなどはまるで種の状態になったタンポポだ。
 だから風の強い日などは警戒が必要だ。
 飛んで行って、どこかで芽を出してしまうかも知れない。
 孫悟空の分身の術のように、小さな私が現れたらとても不愉快だ。

 しかし、そうなったら仕事はかなりこなせるね。
 10人いれば年間に20本の新作も可能だ。
 連続ドラマなんかも一人が一話書けば済む。
 
 ただ、MONOのメンバーが14人になってしまう。
 しかもそのうちの10人は私だ。
 いや、水沼君も丸刈りにしていた。ということは彼の頭もきっとタンポポ種状態になっている。
 だから水沼10人、私10人、そして金替、奥村、尾方。
 23人の大所帯だ。
 これは話題になる。
 
 ……何を私は書いているのか。
 
 3月に上演した「Re:」が放送されるので、告知をしようと思っただけなのに。
 4組の上演が全て放送されるようです。
 
 あ、4組の演出をさせてもらいましたが、ちなみに私は一人でした。

 * * * * *

re.gif


『Re:』
(アール・イー)

■作・演出:土田英生
■主題歌:瓜生明希葉


リーディングドラマ「Re:」(アールイー)は、A.R.ガーニーの名作「ラヴ・レターズ」のように、何組もの俳優により長い期間に渡って上演されることを想定した、大人の男女のためのドラマ。
劇作家、演出家の土田英生が書き下ろした日本オリジナルの新作です。
2012年3月にCBGKシブゲキ!! にて4組のキャストにより上演され、好評を博した今作が、WOWOWにて放映されることが決定致しました。
発売即時完売したステージを、多くのリクエストにお応えしてテレビでもお楽しみ頂けます。
どうぞお見逃しなく。

re.jpg

藤木直人×ベッキー  6月12日(火)夜11時〜
竹中直人×中越典子  6月13日(水)夜11時〜
古田新太×宮沢りえ  6月14日(木)夜11時〜
生瀬勝久×仲間由紀恵 6月15日(金)夜11時〜

 * * * * *
posted by 土田英生 at 20:09| 京都 ☁| 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする