表紙に戻る
MONO代表・土田英生のブログです

2013年02月06日

これからの予定!!

 本当は昨日書くつもりだったけど、途中で断念してしまったので。
 告知をさせてもらいますね。
 まずは三本の舞台の宣伝です。

 なんと言っても、MONO。
 これは私のホームだしね。これを観てもわらないと私としては困る。
 第40回公演。24年もやってるんだからそうなるよね。
 メンバーだけの男性5人による舞台です。

 『うぶな雲は空で迷う』


 私は作、演出、そして出演します。
 3月から大阪、北九州、東京で上演。
 飛行船に乗っている駄目な窃盗団の話です。ぜひぜひ観に来てくださいね。
 →MONOサイト

   * * *

 で、それが終わると……

 『Re:』(アール・イー)

 私は脚本と演出。
 これまでも豪華キャストで2回上演したリーディングドラマ。
 第1回が「藤木直人×ベッキー」「竹中直人×中越典子」「古田新太×宮沢りえ」「生瀬勝久×仲間由紀恵」
 第2回が「古田新太×常磐貴子」「生瀬勝久×仲間由紀恵」 大阪で「生瀬勝久×高田聖子」
 
 そして今回も素敵なキャストが決まった。

 「向井理×檀 れい」「松岡 充×内山理名」

 新鮮な気持ちで頑張って面白くしないと。
 →キューブ内公演ページ

   * * *
 
 で、続いて……

『二都物語』

 私は脚本のみ。演出は板垣さん。出演は草g剛君、堀北真希さんなど。
 草g君とは朗読劇以来だ。新しくできたシアターオーブで上演される。
 →公演ページ

 * * *

 これ以降も、色々とあるのだが、まだ発表ができない。
 
 あ……。

 NHKの朝ドラ「純と愛」にちょっと出ます。

 これまでにも自分で脚本を書いたドラマなどに、ちょっとだけ出たりしたことがあるが、基本的には素人だ。
 緊張して身体が動かない。いやあ、本職の役者さんってすごいね。

 もう、撮影が終わった時には、私は敗北感でいっぱいだった。
 その私に追い打ちをかける恥ずかしい出来事があった。
 収録が終わって、コンビニにビールを買いに行き、ホテルまで歩いている時だった。
 「ああ、こうすればよかった」などと反省しながら、台詞をブツブツ喋っていた。 
 結構、大きい声を出していたと思う。
 で、ふと前を見た。
 と……他の出演者たちがホテルに入るところだった。
 彼らは私をチラリと見て、目をそらした。

「あの男、撮影終わったのにまだ台詞言ってる」と、奇妙に思われたに違いない。

 ああ、恥ずかしかった。

 放送は……2月15日と16日……だそうです……。
 
 また、他のものが告知できるようになったら書かせてもらいます。
posted by 土田英生 at 02:43| 京都 ☔| 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする