表紙に戻る
MONO代表・土田英生のブログです

2014年03月20日

下北沢リゾート

 朝、寝不足の状態で新幹線に乗った。
 いつもなら志津屋のカツ&タマゴサンドを買うのだが、食欲もなかった。
 乗って5分で熟睡。気がつけば新横浜を過ぎていた。
 下北沢に立ち寄る時間はないので、荷物を持ったまま打合せに向かう。

 新橋から「ゆりかもめ」に乗る。
 久しぶりに乗ると、妙に楽しい。
IMG_3029.jpg
 なんだか懐かしい。
 りんかい線ができる前、フジテレビ行く時は必ずゆりかもめに乗った。
 飽きると、日の出桟橋から船で行ったりもした。
 春などは相当気持ちいいのだ。
 そういえば、打合せがうまく行かなかったときなどはわざと船に乗っていた気がする。

 あまり本数がないので、コーヒーを買ってお台場海浜公園に座ってぼうっとする。
 そして反省する。
 船に乗り、風を受けていると、気分が回復したりしたし、夜はレインボーブリッジがキレイだったりする。
 
 今日の打合せはスムーズに行った……と、思う。
 
 下北沢に戻って来て、まずは部屋を徹底的に掃除した。

 なんだかそういう気分だったのだ。
 そして……眠たくなったので寝た。

 すると……夢を見た。
 どこかの丘の上で眠っているらしい。
 妙にすっきりと目が覚めた。
 起きてから、あれはどこだったのかと考える。
 ……スコットランドのエジンバラだ。
 エジンバラにはカールトンヒルという丘があって、そこで昼寝をしたことがある。
 もちろん夢の中なので、実際の景色とは違うが、絶対にそうだ。
 起きてから写真をさがした。
 これはカールトンヒルからではなく、エジンバラ城からの景色。
 夢に出て来た景色はこれに似ていた。

IMGP0257.jpg

 どうしてこんな夢を見たのだろう?
 私は気持ちが切り替えたくなるとイギリスに行く。
 『切り替えなさいよ』という暗示かも知れない。
 公演もあったし、ここ一ヶ月くらい自分自身の性格について悩んだりもしていたからだ。
 
 起きてから……無性に身体が動かしたくなった。
 本当は山にでも登りたかったが、いくらなんでも無理だ。
 仕方ないので散歩に出かけた。一時間半くらい歩いた。
 気持ちがいい。
 痩せたせいもあって身体も軽い。
 そして、帰って来てからは一時間以上お風呂につかった。

 もう下北沢リゾートだ。

 よし。
 リフレッシュ。
 頑張ろ。
 
posted by 土田英生 at 01:14| 東京 ☁| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする