表紙に戻る
MONO代表・土田英生のブログです

2014年04月16日

柔軟に。

 なかなかプロットがまとまらない。
 私は台詞を書いてみて、それが自分の中でヒットしたら、それを元に膨らませて行く。
 前にも書いたが、構成だけを考えるのが、とても苦手だ。
 
 今日は打合せ。
 これまで考えてきたものを置いて、一旦、全然違う方向に掘ってみようという話になった。
 
 いやあ、それにしても……最近の勉強が役に立っている。
 自分を操縦する方法がはっきり見える。

 前だったら「このまま書きたい」と粘ったりして、悪循環に陥っていたはずだ。
 しかし、今は柔軟だ。
 ダメなら次を考えればいい。
 ちょっと進まないくらいで、モチベーションは落ちない。

 やっぱり学ぶことは大事だ。

 さてと、シャワーでも浴びて、もうひと頑張りしよう。
posted by 土田英生 at 00:05| 東京 ☀| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする