表紙に戻る
MONO代表・土田英生のブログです

2014年05月01日

『私流俳優育成講座』募集開始!

 前からtwitterやブログなどで、企画しているとは書いていたのだが、「私流俳優育成講座」というものを初夏から秋にかけてやることにした。

 これまでも話をいただいてのワークショップなどは数多くやってきているのだが、自発的にこういうことをやるのは初めてのことだ。

kouza2014_main.jpg

 ↑上から情報ページにいけます

 * * *

 “私流”とついているのは、わがままにやらせてもらう為だ。
 育成講座ではあるけれど、これはお見合いなのだ。
 一緒にやりながらお互いの相性も探る。
 本来なら、MONOなどで劇団員を募集してしまえば済むことかも知れないが、それともやや違う気がする。

 私はオーディションが苦手だ。
 大方のことは分かるのだが、私が知りたいこととは違ったりする。オーディション慣れしているような人があまり好きではないのだ。演出家なんてみんな自己意識のかたまりで、誰とやっても上手にできてしまう人より、「自分だったら何とかできるのではないか」と、思わせてくれる役者が好きだったりするものだ。

 知っている役者も知らない役者も関係なく、欲しいと思う人とやる。
 MONOや土田英生セレクションなどで一緒に芝居を創れそうな人とやる。
 20代に限定したのはまだ完成されていない人とやりたいという、私のわがままだ。

 ということで、興味のある方、応募をお待ちしています!
posted by 土田英生 at 01:02| 京都 ☁| 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする