表紙に戻る
MONO代表・土田英生のブログです

2014年10月06日

金沢公演終了

 5日に金沢公演も無事終了。
 20時から打ち上げをし、翌日の特急で私と千葉さんは大阪へ向かい、伊丹公演の記者発表に参加する予定になっていた。
 しかしだ。台風で明日の列車の運行がどうなるか分からないという。
 
 協議の結果、私と千葉さんは別に行動することになった。
 どちらかが打ち上げに参加せず、大阪に移動しておく。
 最悪の場合でも、記者発表に一人は出られる。
 では、どちらが移動するのか?
 本来なら私が移動した方がいい。なぜなら京都の自宅に帰ればいいからだ。
 しかし……金沢での公演は、これまでにお世話になった方々との交流があって実現したものだ。
 今回も手弁当で手伝ってくださっていた。
 その人たちにきちんとお礼を言いたかった。

 泣く泣く千葉さんに移動してもらうことになった。
 乾杯だけして彼女は大阪へ。
 私は金沢の皆と夜遅くまで話せた。

IMG_4695.jpg


 で、今日、結局、私も大阪へ移動中だ。
 多少の遅れはあるけれど、なんとか記者発表には間に合いそうだ。

 ……と、列車の中で書いている。
 
posted by 土田英生 at 14:10| 京都 ☁| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする