表紙に戻る
MONO代表・土田英生のブログです

2014年11月14日

「Re:(アール・イー)」彦根公演

 広島で「姐さん女房の裏切り」が終わり、次の朝の飛行機で東京へ移動。
 渋谷で「Re:(アール・イー)」の稽古があった。
 12月に3組で上演するが、今月の24日に田中直樹さんと三倉茉奈さんコンビでの彦根公演があるのだ。
 「Re:(アール・イー)」は男女二人のリーディングドラマなので、組み合わせがとても大事だ。
 最初の読み合わせを聞いた段階で、このコンビはとてもいいと思った。たくさんの人に来て欲しい。
 稽古が終わってから取材を受けた。
 
DSC_0328.JPG
  
 
 皆さん、お待ちしています!
 →

 そして……私は再び脚本生活に戻った。

 色々あってどうも調子が出ない。
 合間に行ったローソンでもそうだった。
 店員さんとの会話すらチグハグだ。
 いつも優しい、お気に入りの店員さんだったのに。

「黄金チキンも下さい」
「旨塩とプレーンがありますけど」
「じゃあ、それで」
「ああ……いやあ、どちらになさいますか?」
「骨ナシで」
「いや、両方は骨ありますけど……」
「じゃ、旨塩で」
「ヨーグルトにスプーンおつけになりますか?」
「袋は一緒でいいです」
「あ、え? 温かいものと袋は分けなくて大丈夫なんですね?」
「スプーンは結構です」

 落ち着こう。
 
posted by 土田英生 at 06:07| 東京 ☀| 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする