表紙に戻る
MONO代表・土田英生のブログです

2015年03月07日

何回来たのか……。

 もう何度来ているか分からないくらいの北九州。
 福岡も含めると……数え切れない。
 馴染みのある街並を眺めていると、戻ってきたとすら思える。
 
 明日は二回。明後日は一回。
 北九州芸術劇場の小ホール。

 唯一の不安は東京が終わってから少しだけ日数が開いたことだが、役者個々はそれぞれ準備をしていただろうし、まあ問題はないと思う。明日の午前中にもう一度確認もするし。
 とにかく新鮮にやらないと。
 不思議だけど、公演場所が変わると芝居の流れも変わったりする。
 それは土地柄とかそういう問題ではない。
 やはり芝居が少しだけ変化するんだと思う。
 だから、毎回、とにかく丁寧にやるしかない。

 色々と考えなければいけないことはあるが、九州に来るまで……身体は休めた……はずだ。
 
 九州近郊の皆様、劇場でお待ちしています!
 
posted by 土田英生 at 01:19| 福岡 ☁| MONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする