表紙に戻る
MONO代表・土田英生のブログです

2017年07月29日

きゅうりの花、初日。

 「きゅうりの花」の初日が終わった。
 本当は今日も昼に通し稽古をしてから、本番を迎えるつもりだったが、すでに合計で13回も通しているので、今日は小返し(シーンの稽古)に切り替えた。
 演出助手のイーリーこと入倉さんが細かくチェックしてくれているので安心して稽古ができる。
 で、まあ、それなりに初日の緊張感を持って……なんとか無事に終わった。
 もちろんミスはたくさんあったし、まだまだ改善できることは山ほどあるけれど、逆に初日ならではの良さもあった。
 写真は開演前。
 配られたパンフレットに目を通す加藤啓、諏訪雅、神田聖司。
 
IMG_6745.jpg


 終演後、ロビーで乾杯をしてから帰った。
 そして帰り道は諏訪君と二人だった。

 ……突然だが、諏訪君はずっとダイエットをしている。
 低糖質ダイエットだ。
 そしてどうやら私はすっかり影響を受けてしまった。そして昨日から突然はじめてみた。
 私にとって諏訪雅は先生だ。
 差し入れなどのお菓子も、いちいち先生に聞いてから食べることにしている。

 で、今日の帰り。
 二人で下北沢で降りた。
 どちらからともなく、もう少し飲みたいねという話になって……二人で焼肉に行った。
 もちろん先生に聞きながら食べた。

IMG_6747.jpg


 そういえば、昔、諏訪君がMONOに出てくれた時、一緒に断食もした。
 あの時は、断食明けに諏訪君と二人で食べ過ぎてダイエットに失敗した。
 だから今回はかなりしつこく先生に質問をした。
 先生は言う。

「肉は大丈夫です」

 しかし……気になったのは途中で彼が放った一言だ。

「ま、今日は初日だし、いいんじゃないですか、食べても」
 
 どういうことだろう?
 もしかしたらまた失敗しているのかも知れない。

 ……ま、そんなこんなでとにかく初日が終わった。
 東京では6日までやっているので是非。

 →◉特設サイト
posted by 土田英生 at 02:05| 東京 ☁| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする